2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

NANA MIZUKI LIVE SPARK 2004〜summer〜 @Zepp Tokyo

1,600番台の整理番号だったので、後方でマッタリとしていようと思ったのですが、 無理な突進をしないで何故か前の方に行けた。 ただスピーカ近くに位置していた為、音響的にはイマイチだったのですが まあこれはこれで仕方が無いかと。 でもライブ自体は最高…

「それでも君を想い出すから」 by 水樹奈々

飛びまくった為に、予想通りの筋肉痛に苦しむ帰路の電車。

そういえばfra-foaもそうだったな

最近はスティーブアルビニ作品がマイブーム(死語)

ブロック・レスナーがミネソタ・バイキングスと一年契約。

NFL

一応一年契約となっていますが、最終カットまで残れないと意味は無いわけで。 何気に今のバイキングスのDL層は厚いので、最後まで残れるかは微妙だと思います。

「escape artist never die」 by Funeral For A Friend

夜九時に会社を出ることが出来ただけで、幸せに思える生活は何か間違っている。

第7話「わざわざコトコト煮込んだスープ」第8話「哀しみ憎しみ凍み豆腐」

作画がなあ・・・皆言う事は同じだろうけど。 Aパートはイマイチでしたが、Bパートは相変わらずの理不尽さで 今シリーズの中では結構楽しめた回でした。 後藤沙緒里って結構演技上手くなってる?

コミックラッシュ

取り敢えず買ってはみたけど、相変わらず微妙な雑誌だよなあ。 この雑誌のエース格はどの漫画か?と言われても誰も答えらんだろう。 ギャラクシーエンジェル2ndは少なくとも4番バッターの器ではないけど、 アニメ化されている作品ということでこの雑誌ではエ…

Hyper hm3 vol.1

昼休みに買いに行こうとしたら会社の人に捕まった。 俺は妖精達に会いに行くヨテイダッタンデスガ?

仙台のホテル予約がしたいんですが

KOTOKO仙台ライブ終了後の宿泊地を確保しようと、 何軒かのホテルに問い合わせをするも何処も満室との回答。 原因は8月6〜8日にかけて行われる仙台七夕祭りの為で、 期間中は市内のホテル・旅館の空室を探すのは難しいだろうとのこと。 確かにWebで空室検索…

「Tailspin」 by The Jayhawks

予想通り、今週は平均帰宅時刻が午前1時になりそうです。

蒼穹のファフナー

とりあえず未だ観続けています。最近では1,2話のあのパクリ具合は、 計画的な釣りではなかったのかと思い始めていますが。 脇役の少年パイロット2人は、もう死兆星が見えそう・・・。

今日は朝起きて(と言っても9時過ぎ)から、夕方まで部屋の片づけをしてました。 MONOやほっさん等のやる気減退曲をBGMにダラダラと。 元々週末はハバネロ食いながらGAのDVDを観たり、 指を銜えながら声優雑誌を読んで日がな過すといった、 極めて享楽的なマス…

「16.12」 by MONO

書き込みどころか、プライベート設定にしたまま寝てしまったり。

本日の購入品

CD 「SPIDER-MAN2 Music From And Inspired By」 VA 「超絶特急GO→tiara」 tiaraway 「オンリーロンリーグローリー」 Bump Of Chicken 「Ryukyu Remixed」 Ryukyu Underground DVD 「The PINKFLOYD&SYD BARRET STORY」 PINKFLOYD&SYD BARRET 「From Wishes…

スパイダーマン2サントラ

劇場で流れていた曲が気になって、帰りにHMVで購入。 DASHBOARD、HOOBASTANK、TBS、MIDTOWN、ATARISって面子は、 良くも悪くも今のアメリカ大集合って感じ(JETとかもいるけど)。 DASHBOARDの新曲(多分)は、正に彼らが彼らである所以の様な良曲ですが、 その…

今更ながらにスパイダーマン2を観ました。

友人達に取り残されること数週間、ようやっと観てきました。 とてもいい映画でしたが、ただ一つ許せなかったことが。 カップル達に取り囲まれ、俺がチェックメイト状態になっていたのは仕方無い。 そりゃ彼らもキングアーサーよりスパイダーマンを観るだろう…

夏フェス

来週からのフジロックに参戦する友人達は、天候に気を付けて楽しんできて下さい。 土産話をお待ちしています。 何気にPRIMUSや渋さ知ラズが追加されてる・・・見てえ。 フェスティバルと言えば、BTLについて友人に説明する時に、 「アニメ界におけるフジロッ…

BEAT CRUSADERSがアニメ「BECK」の主題歌を担当。

「BECK」本編については殆ど知らないのですが、 愛読している友人達の話を聴くと、ビークルって感じの音では無いと思うけど・・。 とりあえず、今度借りて読んでみます。 音楽漫画(色々な意味で)最高峰は週マガでやってた「デスペラート」でキマリ。 集金ツ…

「The Scarlet Garden」 by MY DYING BRIDE

キャラショーに行ってみたいけど、週明けからまた予算編成地獄になるので 今週末は大人しく自宅で休養してます。

本日の購入品

漫画 ヴァンパイア十字界 2巻 作:城平 京/画:木村有里 鋼の錬金術師 8巻 荒川弘 散人左堂 二巻 水上悟志 パンプキン・シザース 2巻 岩永亮太郎 CD 「forget what you know」 MIDTOWN

]「angelaの夏2004」〜恋するじぇらリンピック〜

取り敢えずチケット2枚、e+で予約してみた。

ホネツギマン

「ホネツギマン」は昼は整体師、夜は覆面プロレスラーとして活躍する主人公が、 故郷に戻った途端に巻き込まれる波乱の人生を描く。 程好い具合のB級スメルがしますが、整体マニアの私は劇場へGO! コーエン兄弟+レイチェル・リー・クックの謎の組み合わせも…

今日は上司が出張だった為、珍しく午後7時には退社。 「退社」と言う言葉は「脱走」と置き換えて下さって結構です。 途中の書店兼CD屋で漫画とCDを買って帰宅。 Magic Onlineで初めてMD5のドラフトをやってみるが、 5丼のカードを知らない人間がまともに戦…

ギャラクシーエンジェル第5話「侵略スパイス中佐三昧」・第6話 「お見アイス」

Aパートはウルトラマン、Bパートはスパイダーマンかよ。 オチていないのはいつも通りだけど、正直あんまり笑えなかった。ちとせも出てこねえし・・・。

tiaraway/超絶特急Go→tiara

フラゲ失敗。素直に週末に買うかな。

LINKIN PARKが全米ツアーで、LAST EXILEとSAMURAI7の映像を使用

侍は侍でも、「海外展開意識してます」のチャンプルーではなく、 日本でも観ている人は少ないであろう「7」をチョイスしたLINKINPARK。 単純にGONZOマニアなのか、AKIRA KUROSAWAの名前に引かれたのかは不明。 キディ・グレイドとカレイドスターを使った方が…

夏休み

ひょっとしたら夏休みは9月過ぎてから、もしくは全く無くなるかもナって課長、 ギャグがきついですよ、アハハハハ・・・ 申し訳ありません、8/7・8は(KOTOKOタソとの脳内)結婚式なんですよ。 ちょっとその日の出社は無理そうですね。

SWEET LOVE SHOWER 2004

アジカンにサンボか・・・行きたいけどかなり争奪戦が厳しそうだなあ。 個人的にはこのライブは雨に打たれるために行くライブだと思っています。 むしろ降らない方がガッカリ。

Venomous Concept

ライブ前にタワレコで彼らのアルバムを購入。かっこえー!

開場後

ライブ、めっさ良かったです。 曲は途中では記憶してたけど、途中から結構あやふや・・・。 MCも覚えていないので、はっきり言ってレポになりません。 1 Beginning Overture〜My Green Parkで来ると思っていたのに意外。 2 overture〜My Green Park で、この…