2008-01-01から1年間の記事一覧

コミケ75

一度は諦めていたコピー本ですが、何とか目処が立ちそうなのでご報告をば。 今回は東G25b SONATEさまにて委託をお願いしております。 当日の委託頒布物 【 新刊 】茅原実里ファンブックVol.3 / B5 コピー10P/ 100円 内容は突発本に相応しく、台湾ライブレポ…

コミケ75

前回今回と、コミケに二回連続抽選漏れしてやる気なし男(by SHINJO)状態だったのですが、 流石に何もしないと色んな意味で腐ってしまうんで、今更ながらに本作りを開始しました。 取り敢えずは表紙は上の通りに描いたものの、このタイミングなら出来てコピ…

Music Knot Legend Vol.20

月曜日に行われたMusic Knot Legend Vol.20で中村繪里子先生を見て参りました。肌寒い天候の下で待機し続けたお陰で、何とか全身が拝める辺りまで行くことが出来たのでまず安心。 <SETLIST>1:ギンギラギンにさりげなく(全然さりげなくなかったよねー(P…

「Unnamed World」 by 平野綾

川澄アワード08は締切延長とのことなので、この機会に是非投票をー。 まあやるまでも無く、ゼロ魔が他作品に30馬身以上離しての圧勝でしょうけど(しつこい *[声優][本]二十面相は、誰の心の中にもいるのです。 ふと本屋に立ち寄ったら、ポプラ社の二十面相…

川澄綾子アワード2008

締切数日前に告知をする不義理っぷりは如何なものだろうか・・・・。 皆さん、何卒御投票の程お願いしますっ(吹っ切る様に 質問を見た限り、今回はのとまみさんとのカップリング特集らしいですが、 ベストCPは小野D×ヒロC、作品賞はゼロ魔のぶっち切り一位で…

茅原実里オフィシャルファンクラブバースデーイベント

私の低身長&整理番号1000番代後半という条件が重なれば、みのりんの姿は勿論見られ無い訳で・・・。 しかもあまりに見えないので階段側に移動したら、スクリーンが見られなかった訳で・・・。 と、思わず北の国から風に語り出してしまう程切ない結果でしたとさ、…

Lantis presents twilight listening party

twilight listening partyに行ってまいりました。 中原麻衣&清水愛の秘密ドールズが生で聴ける機会は、このイベントより先あるんだろうか? ステージ上でチッスはしてないけど、愛麻衣が見られただけですべての元を取った気すらした。 それにしても中原様は…

新宿コマ劇場座長公演 水樹奈々 大いに唄う

そういえば、このイベントの絵をあげ忘れていたのでござる。 ただ一番イカして(死語)いた衣装は、ここには描いていない着物姿だったんですがのう。

コミケ75当落発表

何にも言えねえ(半死語) 2回連続はそろそろキツイでござる。

マグマニ川崎店二周年記念、高垣彩陽トーク&ミニライブ

夏コミでのミュージックレイン握手会に続き、あやひーのイベントに行って参りました。 内容は、ウィキペディアを用いての演じたキャラについてのトーク、ひとりごと公録、 そして歌という構成で、モブの時の感想まであやひーは生真面目に語ってくれた為、 途…

Trickster

Tricksterアーティスト: 水樹奈々出版社/メーカー: KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M)発売日: 2008/10/01メディア: CD購入: 12人 クリック: 172回この商品を含むブログ (169件) を見る 買ってきたー。 先行PV公開とかの事前情報を断っていたんで、今日初めて音を聴…

パンツじゃn(略

恥ずかしくないもん! 誰を描いたかは察してあげて下さい。

色々

イラストはミンゴス先生のつも・・・り。温かい目で見守ってあげてください。 みのりんのBDイベントの申込をギリギリで完了。 これ整理番号は先日の公開録音とほぼ同じらしいので、どう考えてもステージがマトモに 見られる番号じゃないんだけど、去年のBDライ…

茅原実里radio minorhythm 公開録音

みのりんの衣装可愛かったなー。 ライブは取り敢えず東京・神奈川は参加したい、伊勢原はキャパ的に厳しそうだけど。 後どこか一箇所くらいは遠征してみたいお年頃。

Animelo Summer Live 2008 1日目(茅原実里)

アニサマ行ってきました! 初めはみのりんの歌う曲は2曲で、まず新曲の「雨上がりの花よ咲け」は確実。 後は詩人の旅(PV Ver)もありえるなと思っていましたが、 まさかContact〜詩人の旅のアルバムの一連の流れを再現をしてくれるとは。 しかも専用のスト…

C75冬コミサークルカット

ピロリロリロリロリロリロリロテレテレテレテレテレ(以下2分近く繰り返し と無意識にドラフォのギターソロを口ずさみたくなる程せわしない毎日でした。 そんな中ですが、取り敢えず冬コミの申し込みは完了。今回も相変わらずの路線でござる。

暴動少女(NUMBERGIRL風)

RIOT GIRLアーティスト: 平野綾出版社/メーカー: ランティス発売日: 2008/07/16メディア: CD購入: 6人 クリック: 182回この商品を含むブログ (134件) を見る 今までの蓄積されたものを全て、若さと勢いのままに出し尽くす。 これが正しき「1stアルバム」の姿…

NANA MIZUKI LIVE FIGHTER 2008 BLUE and RED

(昨日上げたのがあんまりの内容だったので、色々と追記アンド描き足し) 水樹奈々ライブ代々木体育館2dayに行ってきました! 今回のライブで一番の驚いたのは、多くの人も書かれている様に、 OPの「Astrogation」での奈々様大飛翔で間違い無いでしょう(韻…

中村繪里子@アイマスレディオ出張版DVD

中村先生の自爆っぷりを見るだけでもこのゲーマガ8月号は買う価値アリ。 繪里子ーッ!俺d(以下略

「No Reason?」by 結城アイラ

そんな訳で明日・明後日と奈々ライブに参加だよ! 取り敢えず今回の限定Tシャツは絶対に星井ので、朝一から渋谷に行ってくるぜよ。

たかはし智秋アワード

色々とお世話になっているジューシーポーリーさんが今夏コミに発行する新刊の為に、 たかはし智秋の去年〜今年の活動について、アンケートが行われております。 締切は08年7月14日(月)までなので、お時間がありましたら是非是非投票をば。 (このブログで…

コミケ74

Blind Star見事に抽選漏れでしたー。 今回は友達のサポートに徹して、出せたら軽いコピー本でも出そうかと思いまする。

水樹奈々 NANA MIZUKI LIVE FORMULA at SAITAMA SUPER ARENA

ライブDVDをコメンタリー含めて、やっと全部見終えました。 今月はひたすら忙しくて、全然DVDを見る暇がなかったのもありましたが、このボリューム量は凄いの一言。 いつも通りイラストは似ていな(ry

能登麻美子川澄綾子

あやち:あたしが50になって一人だったら、麻美子一緒に暮らして。 のとまみ:もちろん。もうちょっと手前でもいいよ 何この幼馴染腐れ縁のカップルフラグは。 かのこんラジオの安定性は異常。 左ハンドルなのは気にしないでくだしい。

水樹奈々ファンクラブイベント?

あふぅ百烈拳!(挨拶 そんな訳で行ってきましたよ、水樹奈々FCイベント@日比谷野音。

Comic1

明日のComic1に参加してまいります。当日会場でお会い出来そうな方は宜しくお願いしますね。 といっても、奈々FCイベントがあるんであまり会場いられないと思います。 今回立見席なんで、ある程度マシな席を取らないと死亡確認になってしまうがな。 Unnamed …

「open your heart」 by 梶浦由記

[音楽]Yuki Kajiura LIVE VOL#1 O-Westで行われた、梶浦由記ライブに行って参りました。 最初から期待値は高かったのですが、それを軽く上回る程の内容でしたわ。 聴いていて、何時の間にか手に汗を握っていたライブなんて久しぶり。 驚かされたのが、それぞ…

たかはし智秋

今更ながらTAFでの東京探偵姫イベントの智秋を描いてみた。(服の模様は予想通り嘘っぱちです) それにしても、智秋の2次元キャラ→3次元コンバートの完璧さには吹いてしまった。 あれなら智秋が実写版もアニメ版もどっちやっても文句出ないと思う、はまりす…

田村ゆかり LOVE LIVE 2008 CHELSEA GIRL

桃色に染まったこの俺を、慰める奴はもういない。 もう二度と届かないこの思い、限定シングルに向かって並び続ける。 おおいえぇぇっぇぇぇぇーいぃぃ!(意味;国歌買うまで4時間並んだぞーい) 一番ティンと来た、「Beautiful Amulet」や「星空のSpica」の…

茅原実里「Minori Chihara 1st Live Tour 2008 〜Contact〜」@ステラボール

今ツアーの集大成といえるライブで、そしてまた、本当に行って良かったと思えるライブでした。 みのりん本人は勿論、それを支えるバックバンド、照明演出等々全てが素晴らしかったよ。 あえて希望を言うなら、会場毎に曲順を少しいじって欲しかったのと、 キ…