2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の購入物

CD 「STRAYLIGHT RUN」 STRAYLIGHT RUN 元TAKING BACK SUNDAYのVoとBの結成したバンド・・ ってのが一番通りが良い説明でしょうか。 音楽性の違いでTBSを脱退した2人ですが、 その違いはこのアルバムとTBCの2ndを聴き比べると如実にわかります。 PUNK的なTBC…

やまけんトークライブ[Apocalypse]

最高の「スクランブル」販促活動でした。俺もやっぱり購入することにします。 (一応)今回のテーマであるカレイドスターを見たことは一回しかないのですが、 ゲストの池田Pの話を聴いて純粋に作品についての興味が出てきました。

「DISASTERPIECES」 SLIPKNOT

本当はSLIPKNOTの幕張ライブにも参戦したかったのですが、 アンセブ→SLIPKNOTの流れだと体が持たないので辞退。 こちらのバンドも何時ラストになってもおかしくない不安定さがあるから なるたけ見逃したくなかったんですが・・・。 今DVDを見直している所で…

UNDER17 FIRSTLIVETOUR「そして伝説へ・・・」

実は彼らのライブは今回が初だったりします。 最初のライブが解散ツアーというのが何ともですが、 ここ渋谷と最後の横浜で頑張って応援してみるつもりですわ。 ただはっきり言うと今日の桃井さんの体調は万全では無く、 ときメモのOPをパロったナレーション…

やまけんトークライブ[Apocalypse]

耳さんは今回は行く予定アリなんでしょうか?

TOAD THE WET SPROCKETのLIVEALBUM

TOADのライブアルバムが出るそうですよ!ウェーイ!

「想い出goodnight」 by tiaraway

会社に出てきたものの、体調は完全に良くなったとは言い難く、 早めに帰るタイミングを窺っていた所に、課長が今日は早めに帰ると言い出した。 「俺がいないと皆早く帰れるだろう」といった課長に対して 「いやあ、まだやらなきゃいかん事が山積みですよ」 …

デビルマン感想

ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!! 別にエンタマ帰りでほっちゃん熱にうなされているわけではありません。 ちょっとそこまでデビルマンを観て来ただけです。 人間は極限に追い詰められた時にその本性が現れると言われますが、 この映画の主人公、不動明は…

「Little Wish〜lyrical step〜」 by 田村ゆかり

昨日のFCイベントの帰り辺りから頭痛が起こってきた為、 GATVやファフナーを諦めて11時頃に就寝したのですが、 朝起きても痛みが治まらないので会社に休暇を申請しました。 その後起きたのが午後二時頃。 頭痛は治まりましたが、原因であろう首の痛みが治…

本日の購入物

CD 「禁じられた遊び」 ALI PROJECT 漫画 「しおんの王」1巻 かとりまさる/安藤慈朗

KOTOKO LIVETOUR2004 WINTER

チケット来ました、なんと1階二列目!

水樹奈々FCイベ雑感

「NEW SENSATION」からのファンなので、普段は遠くからしか見られない 人の姿が、これだけ近くで見られたので結構満足しています。 しかしやっぱり根性ある人ですね、奈々ちゃんは。

握手会

舞台の側に近かった為、比較的早く順番が回ってきました。 「歌声が好きです、色んな曲を歌って下さい」 「有難うございます、頑張ります」 もっと気の聞いたこと言えよ、俺・・

「ミラクル☆フライト」PV撮影

奈々ちゃんにりゅうたん&ケニー、チェリーズJrが参加して 12月発売のアルバムに入る新曲「ミラクル☆フライト」のPV撮影。 ライブ風演出ということで、我々観客もクラップ→フィスト→ PPPH→手を振るという動きで体が休まる暇も無く、 しかも何曲も撮影したと…

質問コーナー

事前にFC会員から集めた質問を答えるコーナー。 シノブ伝での若本さんネタが面白かった。 「幕張でなく、新木場で降りてくれてどうもありがとう〜」 やっぱり気にしてるんですね。 俺もぶっちゃけ「おとぎ銃士 赤ずきん」イベントは見たかった

ミニライブ

1:The Place of happiness 予想外の曲からスタート 2:innocent starter 一曲目が終わって「最後の曲になりました」と奈々ちゃん ってホントにミニライブだ。 この曲をファンの前で歌ったのは初めての為、若干硬さを感じましたが、 歌い慣れるであろう冬ライ…

開場

入っていきなりセンターステージが設置されていて驚く。 前説はお馴染みの三島さん。

開場前

会場は新木場のStudio Coast、個人的には夏のKOTOKOライブ以来です。 Tシャツが配布されている横でマグカップ、マウスパッド、 トートバックが販売されていました。(次の会報誌上で通販をやるそうです)

舞-HiME

「PANTY HUNT / なつき祭り一直線!」 by ANDREW VV.K Lets going to PANTY hunt!!!!! れっげどぱんてーはーれっげどぱんてーはー れっげどぱんてーはーれっげどぱんてーはー HAITE NAI! HAITE NAI!HAITE NAI! HAITE NAI! HAITE NAI!HAITE NAI! ・・・お見苦…

「Little Wish 〜lyrical step〜」

雄山:「台風の中で買ったのが自慢のようだが、 ゲマで買えば生写真が着いていただろう。 結局お前のしたことは無意味な自己満足だ」 山岡:「へへ。もうどうでもいいや。今はただ眠くて」 やっぱりゲマで買うべきだったと思います・・・・生写真・・・

どうせ秘密だし

今、職場ではセキュリティ強化運動が行われています。 具体的には個人PCのセキュリティを強化せよとの指令なのですが、 私の所属部門は外出が少なく、部外者も入って来にくい環境の為、 その辺の認識が甘かったのは紛れも無い事実。 と、言う訳で各自でPCの…

双恋

J.K(ジャミロクアイ) この間来日した時テレ東でやっていたのは「双恋」だったな。 なんてFREAKY!なウニメなんだと思ったね。 このウニメ作った奴は絶対葉っぱやってるね。 えっ日本じゃドラッグ禁止されてるのか? マリファナ吸わないで、こんな素晴らしい駄…

また台風

朝起きてカーテンを開けると、昨日にも増して強い雨が降っている。 それを見るにつれ、只でさえ少ない勤労意欲が更に失われて行く・・・ 「水深、お前会社をサボったのか!」 「ああ、デーモンだからな」 そんなDEVILMANが一般社会を生きて行ける訳も無いの…

「Necroticism:Descanting the Insalubrious」 CARCASS

こんなのを聴いている中学生は嫌だな。

「Heartwork」 by CARCASS

部屋の片づけを延々と牛歩戦術(自分に対して)で行っているのですが、 そんな中で埋もれていたラベルの無いビデオテープを発見。 ひょっとしたら無限連鎖の呪いにかかるテープ? もしかしたらロストテクノロジー(別称:AV)を掘り当てた? 期待と不安を込めて…

「夕凪の街 桜の国」 こうの史代

リスペクトするみなもと太郎先生が推薦文を書かれていたのを見て購入。 こんな目に遭いたくない、こんな人を見たくないという気持ち。 戦争をイカンと思うには、こんな単純な感情で十分ですね。

本日の購入物

CD 「FUTURES」 JIMMY EAT WORLD 漫画 「真横濱ラーメン三姉妹」1巻 タカムラマサヤ 「新世紀エヴァンゲリオン 鋼鉄のガールフレンド2nd」3巻 林ふみの 「Q.E.D.証明終了」19巻 加藤元浩 「ロケットマン」9巻 加藤元浩 「夕凪の街 桜の国」 こうの史代

「&Serenading」 by Mineral

ちさこタン! fra-foaが音源を出さなくなってから CDラックがガラーンとしちゃったよ。 でも・・・・すぐに慣れると思う。 だから心配するなよ。ちさこタン!!

本日の購入物

○CD 「To End A Letter」 SENSE FIELD PIG-Mさんに教えて頂いたSENSE FIELDのアルバムを物色に行くも、 横浜のHMVとタワレコではシングル/レアトラックス集と、 Running From Dharmaとのスプリットシングルしか見当たらず。 取り敢えず前者の方のみを買って…

「Sage」 by SENSE FIELD

今週もまたまた休出。来週からイベントが続くので、 この忙しさにもそろそろ終止符を打ちたいところ。