「Lost My Music」 by 涼宮ハルヒ (平野綾)

*[音楽][声優]涼宮ハルヒの弦奏
                 

                 

涼宮ハルヒの弦奏にいってきました。そこでのみのりんを勢い描き
(正直あーやみたいにもう少しフォーマル気味に出来んかったものかと思うけど)
                     
みのりんの「雪、無音、窓辺にて」は神前さんも仰られていたように、
ストリングス中心の曲故にオーケストラとの親和性が抜群でした。
インストパートはどこのS&MかRhapsody of Fireかと思ったわ。
                          
それ以上に驚かされたのが、スローテンポにアレンジされた「Lost My Music
その荘厳さに驚かされつつも、バックに全く負けていない平野綾のVoxの力強さが凄かった。
「Set me free / Sing a Song!」でも声量が増してるなーと思ったけど、
生で聴いてここまで如実に感じられるとは思わんかったです。
                        
                      
お客さんもクラシックコンサートの流儀、つか空気を読めていたし、
よくある異ジャンル間のギクシャクさも、舞台上からは感じられませんでした。
                       
長門コスみのりんから渡されたスターリンインフェルノを指揮棒にしたり、
キョンよろしく平野綾に罵倒&エアキックを食らったり、
長門in図書館の様にみのりんを舞台前まで引っ張ったりと、
小ネタを色々こなした指揮者のPhilip Chuさんにはご苦労様ですと言いたい。
                       
神イベント?と言われると何とも言い難いのですが、
とても珍しく、いい物を見たって感じのコンサートでした。