Music Knot Legend Vol.20

                     

                     
月曜日に行われたMusic Knot Legend Vol.20で中村繪里子先生を見て参りました。

肌寒い天候の下で待機し続けたお陰で、何とか全身が拝める辺りまで行くことが出来たのでまず安心。


<SETLIST>

1:ギンギラギンにさりげなく(全然さりげなくなかったよねー(Prestarのえりりん風に))

2:学園天国(終らないイントロに先生逆ギレという、吉本さながらのお約束芸が炸裂)

3:本能(原曲の椎名林檎っぱりに、ナースコスでキックしてくれれば神だった)

4:プレイバック partII

5:ぼくたちの失敗(ボクっ子の話題から無理やりこの曲に。流石に先生無理あり過ぎです!)

6:地上の星ミンゴスVerについては語るな)

7:キューティーハニー

8:魔法使いサリー(サリーをエリーと替えて、中村先生のアドリブ炸裂)

                      
                        
それにしてもえりりん細い!そして白い!
                        
                      

9:Iwant(ねずみの着ぐるみで登場。曲とあいまって、場内のテンションが凄い事に)

10:relations(同然の如くわっほいVerで、場内のテ(略))

11:エゴエゴアタクシ(愚民のコール&レスポンスは完璧、場内のテ(略))

12:Go My Way!(司会のお二人を加えて、お約束の盛り上がりっぷり)

                          
                                              
上手い下手は置いておいて、初期AssasinとかDeathrowさながらのヤケ気味のパワーと、
有無を言わせない勢いで、聞いてる人間を引きずり込むライブアクトとしての力は本当にスバラシイ。
音程だ声量だ何だとかは考えるだけキスダム(気にするだけ無駄の意)。
                           
ライブコーナー同様に、トークコーナーも佳織みちるさんとコツキミヤさんの両司会が
中村先生の魅力を上手く引き出して下さり、先生も見事にその期待に応えるといった具合で
こちらも見ていて非常に楽しかったです。
司会のお二方の曲は以前に聴いたことがあるんだけど、何処でだろう・・・。
                          
それ以外に印象に残ったのは、客の大半であろうえりりんファンの紳士っぷり。
えりりん以外のライブアクトにも惜しみない声援・コールを送り、トーク時にも
後ろの人が見えないと分ったら、誰とも無くしゃがむ統制の取れ方には感動しました。
                                                                            
イベント終了後は、今回の出演3人との握手会。前日の繪日記に書いてあったらしいのだけど、
自分は全く知らなかったのでちょっと得した気分に。
寒い中外で、しかも寒そうなステージ衣装のままにも拘らず、
一人一人に丁寧に対応してくれるえりりん全米が泣いた
                         
                                                
本当に良いイベントでした。
帰りにそのまま秋葉パセラに行って、年越しイベントのチケを買ってしまったり、
無い記憶を振り絞ってイラストを描いてしまうしまう程に(多分間違えだらけの悪寒)。
                       
                       
                             
繪里子さんー!私ですー!結婚して頂けますかー!(謙譲語)