「Shame of the nation」 by Neworder

外を見ると何層にも重なった雲、今にも泣き出しそうな灰色の空。
さあ、コミケ3日目の始まりです。

  • 会場前

俺と友人一人は売り子の手伝いだった為、サークルチケットを持っており、
雨が降っていても大した苦労は無かったのですが、
一般入場した仲間達は横殴りの雨に相当酷い目に合わされた様で、
皆が水浸しになった靴を履いて文句を吐いておりました。
「この会場は俺達をミンチにしようとしている」
    
むしろ今日はミンチしかいませんが。

  • 会場後      

開場後は外周サークル無視してひたすら島中を回っていましたが、
沈黙の放課後のやまなこ本が買えただけでほぼミッションコンプリートです。
購入作業にある程度の目処が着いた頃、PIG-Mさんの所にお邪魔して音楽談義を。
KOTOKO松崎ナオの比較論を話す事が出来て感動しました(笑)
売り子さんをしていた所に押しかけた挙句、御本やMDまでも頂いてしまって
本当に申し訳ない限りです。
     
その後はひたすら売り子をやって、終了間際に友人達との交換会用に
何冊か同人誌買って会場を撤退。
後はいつも通り月島でもんじゃを食って、宿でバタンきゅーでした。