年末のこと

                       



やっと実家から戻ってきました。と、言っても流石に年末の出来事をまとめる気力が無いので
ひたすらダラダラと書いてみました。長いよ。
                          
                           
■28日

本番前日の夜遅くになっていきなりチラシを作り始めるも、
周辺にはキンコーズは無く、セブンイレブンの印刷サービスを試してみた所、
2時間経っても何故かデータが転送されずに不貞寝。
                             
                           
■29日
                           
結局睡眠時間2時間でコミケに突入する羽目になりましたが、
数々の方にお助け頂いて当サークルの奈々本は完売致しました。
                             
C77だから!と息巻いておきながら、出来たのは8Pのペラ本という
何とも自分の力不足・調整不足を感じさせる物でしたが。
当サークルに来てくださった皆様、お手に取ってくださった皆様
本当に有難うございました。次も見て頂ければ幸いです。
                     
夏も水樹さん本の予定ですが、あやひー本やはやみん本もやってみたい(夢を語るのは自由だ)
                           
あとスケブをお断りしてしまい申し訳ありませんでした。
何とかアナログでも描ける様になり…たいです。
                            
                          
                          
終了後は声優系同人の方々と飲み。
                      
                        
■30日
                        
爆睡して起きたのが11時過ぎ。
LIVE DIAMONDを見ながら大掃除をしてました。
                            
個人的にはライブ視聴中にDISK交換するのは手間がかかり、
見ているテンションも下がるので出来るだけ避けたい。
そんな訳でLIVE FEVERばっか見てました。
FEVERにはWILD EYESが入っているも大きいです。
                             
大体片付けた後にけいおん!ライブイベントへレッツゴー!。
印象に残ったのはことぶっきーさんの大物っぷりと、
モノホンの屍忌蛇に負けない真田アサミのエンタメ魂にKill All of Me。
周りにメロイックサイン掲げている人が多くて嬉しかった。
                            
後は当てぶり時にベースなのに思いっきりリフを弾いていた日笠さんに、
リッケンかき鳴らすLemmyかRAGEのピーヴィーの姿を見た。
                       
                        
■31日〜1日
                     
お知り合いのサークルさんをお手伝いさせて頂きながら
18禁を求める客のRAW POWER(邦訳:淫欲魔人のテーマ)に感嘆した。
と、言いつつも自分もけんぷファーとフェイト19歳本を探して彷徨ったんですがね!
会長本よりナツル本の方が多くてよきかなよきかな。
                            
終了後にガード下で飲み、昭和ライクな街頭テレビで紅白の奈々さんの勇姿を見た後
みのりんカウントダウンを見に神奈川県民ホールに向かう。
途中の電車で見た紅白の美川憲一ステージが凄まじくサイケデリック
                            
                           
みのりんLIVEは悉くFC抽選漏れしているので今回も一般です。
まあ故に席が遠いのは仕方ない。見られるだけでも有難いといえば有難いのですが、
次のツアーではそろそろ当選して星井。
                            
ライブ自体はセトリが決まった時点で勝利だったと思います。
新年一発目にTomorrow's chanceってのは、これ以上無いチョイス。
しかしみのりんのライブはみのりん本人、茅原バンド、そしてスタッフまで含め
全てにポジティブな空気が感じられて良いですなー。なおやんとガンちゃんのアイコンタクトには萌えた!
                           
そんな感動を原動力にみのりん絵を描いてみました。久々だ。
超遠距離からの確認と、疲れで記憶がDISASTERしているので
リアリティには全く自信Nothingなんですが。
                        
→絵を描き終わった後にブログ見たら、衣装が載っていた…見逃してやって下さい
                        
                      
                           
さて自分の新年の目標としては
                       
                          
1:絵のクオリティをあげる、そして描くスピードも上げる
2:はてなブログを更新する
                     
                           
です。
                        
                            
1については今回のコミケで色々と刺激を受けたので色々模索してみたい所です。
(友人の作家さんから、ペン入れ一日で8Pって話を聞いて悶絶した)
                             
2は実は会社の人にこのブログを見られているっぽいので
あまりはてダに書かなくなっていたのですが、もう開き直ることにしました(笑)
そんな訳で会社の皆さん、自分の好きなアニメはけんぷファー
好きなキャラはフェイト19歳と田井中律、そして佐天涙子
                                
でもググらなくてもいいからね!