「恋のミノル伝説」 by 白石稔

*p1*[声優][イベント]らき☆すたin武道館 あなたのためだから


                     
今更の話題かもしれませんが、先日行ってきたらき☆すた武道館のことを。
イラストは狩人さん&みのりんで!
                      
町おこし関係等では話題にはあがるものの、放送から2年近くたったコンテンツの
集客力は如何程のものだろう?と思っていましたが、そんな心配は無用の介。
人!人!人!2階スタンドの立見席までギッチリです。
抽選漏れしたお客さんも相当いるとのことで、作品自体に固定ファンが
しっかりとついているんだなと認識させられました。
                   
イベント自体はハルヒ激奏の様に、最初のスタッフトーク→寸劇の流れで
若干グダグダになってしまったのと違い、歌→トーク→歌と繋いで最初から勢いをつけ、
途中のラジオ公録トークも盛り上がった事もあり、最後まで楽しく見ていられました。
声優陣によるOP再現振り付け+チアコスが披露された「もってけ!セーラーふく」は、
ひょっとしたら伝説のパフォーマンスになるかも。
                        
で、今回のMVPはと言えば、間違いなく白石稔さんだと思います。
つかこの方にはギャラを3人分、いや5人分出しても良い位。
紅白歌合戦平野綾茅原実里両名がいる赤組に勝てたのは、
全ては彼の熱の入ったパフォーマンスの為といって過言ではないかと。
                             
何としてでも盛り上げたる!という気概がひしひしと感じられ、
それが爆発した恋のミノル伝説ではちょっと泣きそうになったわ・・・。
                  
                        
茅原実里ヘッズの自分としては、ライブ直前まで自身のツアーもあったし、
みのりん自身目立つ事は無いだろうなと思っていましたが、
声援量から多くの方の支持を感じられたし、何よりもParadeツアーフラッグを振り回し、
喰霊ネタをちりばめてくれた水原薫さんとの絡みがあっただけ大満足でし。
ホントに今回のツアーでフラッグ作った事は大成功すな。                   
                              
                   
物販にはあまり興味なかったけど、ラクガキ帳目当てに京アニセットと、
天上人とアクト人 最後の戦いの前売り買っちゃった。舞台挨拶も行く予定なのにな・・・・。