「ニセモノ」 by Friends

*[声優][イベント]「今日の5の2」「みなみけ おかえり合同ライブ」
                    

                     
                          
昨日のみのりんライブ@伊勢原に参加したにも拘らず、
今更ながらに先週行われたみなみけ今日の5の2合同ライブの感想をあげてみたり。
                    
                  
                    
まず感想としては、行って良かった、心からそう思えるライブイベントでした。
                     
アニメの放送終了・DVDの売上結果、これが最後とばかりにプッシュされまくる物販、
そして会場は声優ユニットの墓場、横浜BLTIZという終了フラグたちまくりの中、
圧倒的な熱量を感じさせるLiveを見せてくれたFriends。
多分このライブに来た人なら、みなみけ目的で来た人でも
彼女達の事は好きになるんじゃないかと。事実自分内でも評価はストップ高
                       
予想されていた解散のアナウンスとかは無かったものの、
実際この後のFriendsの展開は全く分らないまま。
出来ればこのユニットでラジオ番組とかを聞きたいもんだけどねー、面白い人材揃ってますよ。
                      
                        
後印象に残った事を羅列していくと
                       
・一瞬しか拝めなかった井上麻里奈の夏奈コス。
・マリーナかアスミスとしか絡めない茅原実里。その二人が
キャッキャウフフしている時の一人ぼっちぶりには泣けた。
                           
・何気に感動的だった半泣きのヨーダさんをフォローする森永理科
空気の読めっぷりも、ライブアクトとしての流石実戦経験豊富な人は違うわと。
                        
・映像出演にも拘らず今日最大の声援を受けた小野大輔
実際にゲストに来て、実際に胸をはだけたなら俺は絶叫した。
                           
小林ゆうの黒ニーソ
下田麻美の太もも
                       
・ステージ上で一際華やかで、ダンスの切れも一人違う次元のまっこまこ
                          
                       
とり合えずライブDVD購入は決定、まっこまこにされたる!