はぴごら解散についてとか

         
公式HPにも、紗子さん本人からのFC解散のお知らせが載りました。
      
「説明文を参考に・・・」と書き始めた時点で嫌な予感がしたのですが、
予想通り、説明文にちょっとの文章が加えられただけだったので、
個人的にはちょっとガッカリしています。
      
「みんなの応援があっての存在」であるのなら、
少なからず支えて来てくれたファンに対して、もう少し説明が欲しいなと。
       
私は千葉紗子を好きか問われれば、間違いなく好きと答えますが、
今回の対応に納得が行くかと問われれば、間違いなくNoと答えます。
                    
相手を信頼するのは素晴らしいことと思いますが、
それが自分の疑問、不満を押し殺してのものであれば、
そこにあるのは「信頼」ではありません。
置いていかれる、阻害されることへの「恐れ」です。
            
相手に問題点があったなら、はっきりとその問題点を言う。
疑問に思うことがあったなら、それを疑問とする。
それが出来ない、言えないで押さえつけていることを、
安易に「信頼」に置き換えるべきでないと思うのです。
(もちろん、一片の疑問を持っていない方は別ですが)
      
少なくとも、私には以前までの様な信頼感はありません。
最初に戻ってしまうのですが、事務所・FCから今後の運営・活動傾向についての説明、
そして紗子さん本人から、その決定に辿り着いた経緯を聞ければなと思います。