舞-HiME 運命の系統樹」

     
取り敢えずなつきシナリオのみクリアしての感想です。
      
まず驚いたのは、TV中盤で天津飯レベルの戦闘力に成り下がったなつきが、
ゲーム版では変なスープでも飲んだのかかなり戦闘での見せ場がある!
言うなればTV版の銭形警部→映画「Dead or Alive」の銭形警部。
       
それ以上にそのツンデレ振りったら!
      
TV版では味わえなかったその圧倒的なツンデレぶりに、
各界著名人からも賞賛の言葉が尽きません。
     
     
Joey Demaio (MANOWAR) 「神がツンデレをおつくりになり、それをよしとされた」
     
Joe Strummer (exTHE CLASH) 「俺はツンデレに殉職する」
     
Paul Weller 「21世紀で最も重要なツンデレ

     
      
なつきシナリオは全米記者の98%以上の賛成票を得て、
オハイオ州Cantonにある水深ツンデレ殿堂入りが決定しました(AP通信)。
     
いや、あのEDは本当に死ねるって。
     
それと、スルーしていた百合騎士団の方にもこれだけは言いたい
ゲーム版の静瑠はんも良いですよ、と。
            
その代わり、奈緒北斗の拳のモヒカン野盗並みの扱いだけどな!
       
新キャラについては後世の歴史家の判断に任せる。
この手の妹系キャラはどうしても受け入れられないので、
声を聴くことすら苦痛だったよ。いや、みゆみゆに罪はないけどさ。
    
    
女将!能登を呼べ!