Dream Party Live EX

UNDER17ラストライブTシャツだと思って持ってきたTシャツが、
実は同色のENDZWECKのものだったので軽くヘコむ。
      
披露されたのはアンセブ解散後にリリースされた曲中心でしたが、
ドリパに欠かせない「もっと、夢、見よう!!」や、
新谷良子に提供した「Slow Down」等も演奏されました。
個人的な希望を言えば、カヴァーソングとかをやって欲しかったりした。
ウラモモーイでの弾き語りコーナーとかはかなり面白いし。
          
そして相変わらずモモーイの語りは熱かった。
僕にとって曲間の語りってのは大半が失笑のネタなのですが、
モモーイに関しては別物の様です。
アンセブLASTLIVEの「2001年のゲームキッス」では正直泣きかけたし、
今回の「もっと、夢、見よう!!」でも同様にヤバかった。
物凄く信者臭い発言だけど、ヲタに対しての説得力が段違いなんですよね。
     
あと、モモーイ本人が専門家の下でボイトレをしたと言ってましたが、
確かにヴォーカルが幾分滑らかになった感はあり。
「フィギュアになりたい」とかでその辺を如実に感じました。
(まあアンセブLASTTOURの時とは体調の違いもあるだろうけど)
     
取り敢えず期待を裏切らないライブでした。また行くよー。