Further Seems Forever@Club asia

本日は渋谷のClubAsiaまで、Further Seems Foreverのライブを見て参りました。
残念ながらスーツ姿での参戦となってしまい、
その浮きっぷりは別の方の日記にもネタにされてました・・・。
       
今回はFSFの前座として、DRAM=KAN、Art-School、ENDZWECK、Fugerの
計4バンドがいたのですが、流石に多すぎ!
午後6時開演で、FSFの出番が夜の9時過ぎってのはどうよ?
Art-Schoolの時は殆ど立って寝てたよ
(Art-SchoolのVoxは生で聴くとヤバイ・・・悪い意味で)
       
そんなヘタれリーマンでも、FSFのステージでは最前列まで前進。
自分はFSFから逆流してSensefieldを聴いた者なので、
VoのJon Bunchを生で見るのは初めてだったのですが、
デカい、本当にデカいよBunchさん!
繊細なVoのギャップに吃驚だ(いい人オーラは全身から出ていたけど)
      
3rdのタイトルトラックからライブが始まると、
2曲目にはいきなり「The Moon Is Down」!
畳み掛けるかの様に「The Sound」と、Bunch加入以前のキラーチューンを連発!
盛り上がるフロア! (特に俺がいた右前方)
友人と拳を打ち合って喜びを表す者、
曲調と合っていないのにステージダイブする者
    
そしてのその直撃を受ける俺
      
その後、側にいた関係者らしい外国人女性(かわいらしい方でした)より、
何故かダンスを踊ろうとの誘いを受けたので、
轟音の中、二人で社交ダンスモドキをしてみた。
      
後ろの方から「あのスーツの人すごいね〜」と言われていたけど、
      
外国人女性とダンスを踊る機会なんて、おそらく金輪際無いんだよ!!
      
と、一期一会の精神で頑張ってみました。
いちごいちえ”は一度きり みんなで叫ぼうGoGo!Go!
      
ラストは「For All We Know」。ギターのみをバックにしんみりと締め、
彼の繊細なVoをじっくりと堪能できました。
いや素晴らしい、マジで感動・・・。
           
終演後の物販コーナーではメンバーに握手をしてもらい、
満足しきって帰路に着きましたとさ。