時の娘

Tiaraway公式HPに本人達・スタッフのコメントが出たけど、
これで解散理由に納得できるかと言われたら無理でしょう。
しかも3月末でサッサと公式HPが閉鎖されると言う状況では、
色々とビジネス的な面を勘繰りたくなってくるのは当然かと。
      
ただ、結果的にはTiaraとして最後の舞台になってしまった、
今回のライブを見ることが出来たのは幸福だと思っています。
     
以前、私はCoccoの武道館ライブのチケを取ったものの、
仕事の都合で参加することが出来ませんでした。
その時はまた次のライブに行けばいいや、程度に思っていました。
       
その後、彼女は突然の活動停止宣言でシーンから姿を消してしまい、
私はその事実に暫くの間折り合いがつけられませんでした。
        
ですので、直接会場で彼女達からの別れの言葉を聞けたのは、
ある意味区切りを貰えたことだと思っています。
     
だからこれからも「千葉紗子」「南里侑香」を応援していきます。 
でも「Tiaraway」のことは決して忘れないでしょう。
曲も聴き続けるだろうし、DVDも見返すでしょう。
       
最後に浅野真澄さんがhm3で語っていた言葉を引用します。
     

例えばですけど、私がアニメの仕事から、
みんなの目に付かないナレーションばかりの仕事になって、
ファンの人も声優に興味なくなったとしても、
それぞれ別の楽しいことを見つけて生きていく。
    
で、ふと昔を思い出した時にしみじみしたり。
お互いの人生の一部分を共有できただけで、素敵なことなんじゃないかな?

    
私はファンとタレントの関係を示す上で、これ以上の言葉を知りません。
       
でも、千葉さんと南里さんはシーンからいなくなったわけでは無いのです。
      
やるべきことはまだまだ幾らでもあります。      
だから私は前を見る、泣きながら前を見る。
そして時々楽しい思い出を振り返りたい。
      
ぼくらの 春は これからだ!(全て台無し)