ギャラクシーエンジェル

25話:「のぞみかなえたまごとじ」
書いたことは何でも実現するが、その代償として体が痩せ衰えて行く
ノート型ロストテクノロジーを手に入れたちとせの復讐話。
    
途中までは、前回の様に悲惨な話になるのではと不安だったのですが、
EVAちっくな大カタストロフィの中で、僅かな希望を残して終了。
     
ノーマッドの「今度は仲良くなれるといいですね」の台詞には少しホロっときた。
    
26話:「オールオッケーロケ弁当」
人気番組「ギャラクシーエンジェル」に出演していたミルフィーユ(役名)達は
異星人襲来を受けて苦戦する軍隊の戦意高揚に利用される・・。
     
こちらはパロディ満載かつ投げっぱなしで、ある意味予想通りの終わり方でした。
其々のキャラの生活が描かれていて結構しんみり。
     
個人的に4期はキャラの描き方が好みではなかったので、
DVDは購入しないかもしれませんが、最終2話とときメモパロの回は欲しいかも。
      
ともあれスタッフ&キャストの皆様はご苦労様でした。
ゲームも出たし、アニメも終わったし、GATVはどうなるんだろうな・・・。