「The Changing of The Times」 by UNDEROATH(友人のWebに載せた紹介文)

     
ASIN:B000060NV6
         
デスメタの聖地として知られる(?)フロリダ出身の6人組のアルバム。
CD屋の紹介文では「ブラックメタル+スクリーモ+エレポップ」という、
まるで「ドリアン+タイ料理+バニラエッセンス」の様な書かれ方をしてましたが、
正直このアオリで食いつくのは好きもんだけでしょう。
俺は当然の如く食いつきました。ブラックメタルスクリーモも好きだし。
     
聴いた感触はブラックメタル調のヒステリックな吐き捨て声にスクリーム、
そして普通に歌い上げるパートありで、泣きメロをスペーシーな
シンセが音が飾る・・・って、要するに看板に偽りなしってことね。
      
この作品が出たのは2002年で、ある程度時代の先を行っていたと思いますが、
何時までたってもブラックメタルの時代なんてこねー!(byあずまんが大王)。
今年出た新譜ではブラックメタル調の声は殆ど無くなって、
普通のスクリーモ+電子音なサウンドになっていました。
      
売るのに際し、一番の不採算部門がリストラされましたとさ、どっとはらい
それでも十分に個性的だし、内容的には悪くなかったのですが。
[音楽]今日の購入物
CD