開演まで

整理番号的に余り良いポジションを期待していませんでしたが、
入場してみると1Fのフロア後方はガラガラ状態、かと思うと2階席や踊り場などは
マッタリと見ようとする方々で結構埋まっていました。
おかげさまで踊りやすい場所が確保できて良かったのです。
    
客層は普段よく行く声優ライブとは一寸違った感じで、ゴスロリ気味の方もいたり、
BLACKFLAGTシャツ着用の方もいたり(ナカマー)、DJ風イケメソさんもいたり、
フランス?(モーリシャス?)からの外国人客もいた。
勿論忘れちゃいけない僕らの朋友、リュックにポスター装備のヲタもいるぞ!
俺もトートの中身はウルトラマン80のビデオ4本だ(ナカマー)。
    
そんなもんだからライブ中の統一感の無さっぷりったらなかったです。
サイリウムを振る人、終始ヘッドバンギングしている人、
ロマンス等のアイドルライブ芸をしている人、㌧でる人、踊る人と本当にバラバラ。
   
ただ、個人的にはこの混沌とした空間が好きです。
              
観客が望んで、一つの大きなパフォーマンスを行うのもいいんですが、
他人に迷惑をかけなければ、それぞれが自分の楽しみ方で過ごすライブってのも
結構いいものですよ。
何よりKOTOKOさん本人が本当に楽しそうだった。これ超重要。
    
ただ二階席の方の反応の薄さはどうにかして欲しかったよ。
せめてKOTOKOさんに振られた時ぐらいは元気に返事をしようね・・・。