2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメイトTV

偶然テレビを付けたら、丁度Tiaraway登場の回。 聞いてみるとまだまだユニットは続きそうなコメント・・・。

「雲のむこう、約束の場所」 FANBOOK

南里さんのインタビューは2Pのみなので、彼女だけを見たい!という方には それほどお勧めできないかも。 この作品についてもっと知りたい、と言う方には必携の本だと思います。 ストーリー&コメンタリーが特に興味深い内容でした。

兵士となって戦場へ向かえ

ゆかりん@神奈川県民に参加予定だった、 プルン!ぽむ大先生が諸般の事情(麻雀)により不参加となったので、 /代わりに参加して下さるFunky Gutsman!を募集します。 チケット未着につき席の良し悪しはわかりませんが、 下記条件に当てはまる方は、携帯・メー…

「Mentally Blind」 by DEATH

田村ゆかりさん、お誕生日おめでとうございます。 3/2のアルバム発売から間髪入れずですが、いよいよSpringツアーの開始です。 出来る限り聞き込んでライブに備えましょう。

部屋の惨状が目に余る為、ようやく重い腰を上げて片づけを開始。 そんなこんなで買い物と片づけをやっていたら一日が終わった。

舞-HiMEドラマCD

MVP投票候補者 ・藤乃静留(この声を聴きながら死にたい。嫁に来ないか?) ・原田千絵(マイガールマイガール(SUPERCAR解散の夜)。嫁に来ないか?) ・菊川雪之(こんな素敵なレディが側にいたなんてさ。嫁(略) ・日暮あかね(学校の話は泣けた) ・鴇羽舞衣(あぶ…

「Long Gone」 by FAIR WARNING

久々の完全オフの日、FAIR WARNINGのDVD、「Call of East」を見る。 これってもう十年位前のライブなんだよなあ・・・ 金無し高校生の自分が、一生懸命金を集めて参加したライブである点と、 バンド、曲の素晴らしさから未だに色褪せない俺の宝石。

本日の購入物

●漫画 「弩月万罪TYPE-MOONゲームコミック作品集」 しとね やはりこの方は切れる。 「神戸在住」 木村紺 「はるか17 Vol5」 山崎さやか

Tiarawayコンサートグッズ詳細発表

Tシャツデザインは、「TWO:LEAF」との整合と言う点で合っているとは思いますが、 ボキのセンスではタウンユースはムリ!ムリ!(天罰!エンジェルラヴィ風に) そしてCBGBのTシャツには見えません、ごめんなさえこ。 (ハイロウズネタとか、CBGBTシャツとか、斉…

本日の購入物

ウェルカム・ホーム:ライヴ・アット・アーリントン・シアターアーティスト: トード・ザ・ウェット・スプロケット出版社/メーカー: Sony Music Direct発売日: 2005/02/23メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る駄目だ、俺は泣くしかな…

「Know Me」 by Toad The Wet Sprocket

風邪で死んでいたけど、病院の帰りにしっかりと買い物。

本日の購入物

CD What to Do When You Are Deadアーティスト: Armor For Sleep出版社/メーカー: Equal Vision Records発売日: 2005/02/22メディア: CDこの商品を含むブログ (5件) を見る 2年程前に出した1stは、今も聞き続けている位のすばらしい内容でしたが、 本作のメ…

南里侑香(tiaraway)ファン定例チャット

昨晩もびたみんさんのチャットに参加させて頂きましたが、 前回の半ROM状態から、半荒らし状態にクラスアップ・・・ ってむしろそれは悪化だろ! チャットでお相手してくださった皆さん、有難うございました。 こういったファンの集まり的なものに参加したこ…

死すプリ Re-プア

疲れたので放棄・・・

南里侑香さんのつもりだったりしちゃったりして(広川風)

生まれて初めてチャットに参加してみましたが、 絵描きと同時に行えるほど私の頭脳はデキていないようです・・・ ほとんど会話にならず、皆さん申し訳ありませんでした。 挙句出来上がった絵は、某氏曰く「偽シスプリ」だそうです。

舞-HiMEのDVD

http://www.sunrise-inc.co.jp/my-hime/web/products/dvd.html 2巻からは7K円か、3話収録でもかなり高いなあ。 3巻映像特典の「7話:奈緒の『世界を釣る』」ってのが気になるけど。

田村ゆかりLive Tour 2005*Spring fever

東京分のチケットが本日到着して、座席を確認してみると何と4列目。 厚生年金会館の1列目は断ち切りの可能性が高く、 おそらくは3列目となる座席を見事にゲッツ(死語)。 今までのゆかりんチケ運は最悪だったので、今回で少しは借りを返せたかな。

Copeland来日中止

毎週一曲ずつ公開されるCopelandの新曲が素晴らしく、 来日公演への期待を高めていた所に来日中止のお知らせ・・・。 http://www.purevolume.com/copeland/music (試聴)

一条かれんas南里侑香で最強

やっとまともにスクールランブルのアニメ版を見始めました。結構面白い。 ・・と言いつつ、バレンタインHATE企画で使おうと思っていたCGを廃物利用。

舞-HiME

もう何がどうしたものやらの展開ですわ。 取りあえず今言えることはバハムート最強、そして南里さんの演技も最高。 最後に・・・・ なつきヘタレすぎ

本日の購入物

・DVD 「雲のむこう、約束の場所」 本編(と言うか映像特典)はまだ未見ですが、 添付ブックレットの内容が結構興味深かったです。 02年末のパイロット版の時点で、声優が既に決定済みだったと言う事実には驚いた。 その時点で南里エッタを見出していた眼力に…

Cocteau Twinsのアルバムが再販

Treasure [輸入盤CD] (GAD412CD)アーティスト: Cocteau Twins,コクトー・ツインズ出版社/メーカー: 4AD発売日: 2007/04/09メディア: CD購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (26件) を見る 4・A・D!4・A・D! 学生時代のノスタルジーに囚われて、 …

http://www.keycrew.jp/ahito.htmlが新バンド結成。

全くドラムをやらないわけじゃなさそうだけど、Vo/Gに転向ですか。 まるでFoo Fightersですが、期待しない理由が無い訳で。

勇気を出してバレンタイン

昼休みに別の課の課長がやってきたので、暫くの間雑談。 「水深君は今日は早く帰らないでいいの?」 「ははは、なーんの予定も無いですよ」 そんな話をしている内に、課長が俺の携帯を何気なく取り上げて画面を覗いた。 俺の待ち受け画面はチャイナ服の菊川…

コミケサークル申し込み

コミケの申し込みは何とか終了。 日曜日にカットを描いてみたものの、 友人から「この絵じゃ誰もこねえ」とスパイシーな指摘を受けた為、 夜に再度描き直しをしてみたところ、 時間が無い→焦って描く→ヘタレる→描き直したくなる→時間が無い 予想通り負のスパ…

本日の購入物

CD 「h.o.p.s」 GOING UNDER GROUND 初期の疾走感は完全に過去のものとなり、完全に歌モノに変貌した様ですが、 完成度としては過去最高かもしれない。 やはり「サンキュー」はいい曲だ・・・。 小説 「空ノ鐘の響く惑星で」 渡瀬草一郎

「ロールアンドロール」 by GOING UNDER GROUND

2月に入ってから初の休みが取れたので(普通の土日休みと変わらんけど)、 先日発表があったドクロちゃんイベの整理券確保と、 僕の中のモンスター(趣味:同人誌漁り)を抑える為に、 久々に秋葉くんだりまで行ってました。 世間では牛の血塊(デマ)配布イベント…

ペン入れ

いつも如く12時を回った頃に帰宅して、サークルカット書きを始めたものの、 ペン入れ後の自分の絵を見て愕然する。 ローファイと呼ぶには、何の味気も無い駄目絵。 関係は無いが、大学時代にバンドの真似事をやった時、 (何故か)演奏したGLAYの「誘惑」のヘ…

fra-foaライブ決定

http://www.itoon.co.jp/fra-foa/live.html ひーっ!(横山三国志風に) 嬉しいことは嬉しいのですが、ちさ子ライブタイトルが怖いよちさ子。 Tiarawayと同様の不安感を感じています。

「Why Does It Alway Rain On Me?」 by TRAVIS

おかしいな、僕は新木場でリリカルステップを踏んでいる筈だったのに・・・ つーわけで、今日も今日とて休出でした。 今は帰ってきて、夏コミに向のカット描きなんかをやってます。 あ、日記っぽいな。