2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ギャラクシーエンジェル

25話:「のぞみかなえたまごとじ」 書いたことは何でも実現するが、その代償として体が痩せ衰えて行く ノート型ロストテクノロジーを手に入れたちとせの復讐話。 途中までは、前回の様に悲惨な話になるのではと不安だったのですが、 EVAちっくな大カタストロ…

「The Hero Dies in This One」 by The Ataris

本日付で4年近く働いた会社を退社しました。 明日からの仕事はニート・・・になりたかったのですが、 この世知辛い世の中ではそれも許されず、 音楽や声優に金を突っ込む為に明日から新しい会社で働く訳です。 そんな訳で僅かながらも退職金も入ったので、 …

本日の購入品

○漫画 「Dears」 4〜6巻 PEACH-PIT ○音楽 「青い亀裂」 GO!GO!7188 「赤黄色の金木犀」 フジファブリック 新星堂55周年イベントには是非とも参加したいので、取り敢えず応募対象のシングルを購入してみました。 「秋やすみ」 CooRie 先生、もっと新曲が聞き…

「赤黄色の金木犀」 by フジファブリック

買い物依存症になりたいです。

アンセブ追加公演

横浜Blitz・・・間違いなくチケ獲りは死闘だよな。

「D.I.Jのピストル」 by BLANKEY JET CITY

土・日休出をしたので、今日は何とか早く帰ろうと頑張っていたのですが、 夜九時過ぎに明日の朝が締切の仕事を追加されてしまい、 結局は会社に泊まる羽目となりました。 以前会社に泊まった際は、ゆかりんDVDやNEWORDERのライブDVDを 会社の大画面プラズマT…

UNDER17解散

まともに聴き始めたとたんこれだ。http://www.nakid.jp/

蒼穹のファフナー

バカ三人組の初実戦、そして初勝利の回。 ・・・なんだけど、回を増すごとに失われていく戦闘の緊張感の無さは 今回で頂点に達した感すらあります。 相手の遠距離攻撃を一人が盾で防いで、もう一人が射撃ってすごいデジャブだよね。 でも、この作品に対して…

諸々の振込み

奈々ライブ@日本武道館と、ゆかりんFCイベの振込完了。 後はKOTOKOライブの振込を忘れんようにしなければ。

「FOCUS」が再発らしい

フォーカスアーティスト: シニック出版社/メーカー: ロードランナー・ジャパン発売日: 2002/12/18メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見る個人的にはDeath/Thrash史(?)に残る名盤だと思っています。 どうやら10月に再発されるようなの…

本日の購入物

CD 「World Scratch」 東京エスムジカ 「THE STORIES OF ADVENTURE」 MO'SOME TONEBENDER 漫画 「Dears」 2-3巻 PEACH-PIT 今回買ったCDは2枚とも大当たり。

徳永愛 BEAT-POP-5

1時開演という変則的なタイムテーブルもあって、 眠い目を擦りながら行って参りました、徳永愛ライブ。 所々の進行で「?」と思う点はありましたが、それを吹き飛ばすかの様な 歌での盛り上がり方が凄まじい。 特に「そんなあなたが〜」での盛り上がり方はハ…

「オレンジプラネット」 by 徳永愛

新宿に巨大な鳥肌実時局講演の広告があって驚いた。

本日の購入物

CD 「THE HITS」 MC HAMMER 「美少女ゲームソングに愛を!!」 UNDER17 今更で(略 あの時モモンガーをちゃんと聴いていれば・・・。

KOTOKO LIVE TOUR 2004 WINTER

どうやら12/26の厚生年金は当たったらしい。

「ラブスレイブ」 by UNDER17

タイトルトラックを聴いて思い浮かんだのは、「Pinkerton」の頃のWEEZERでした。 C/Wの「1+1」もそうでしたが、アンセブはロック方向に進んでいるのか?

「ラブスレイブ」 by UNDER17

多分俺は、MC HAMMERのCDの購入回数で日本代表トップランカーになる自信がある。 100円投売りセールで購入→飽きて捨てる→ふと聴きたくなってまた購入(100円で) と、この輪廻を何回繰り返したんでしょうか。 HAMMERⅢ迄の3枚のアルバム限定で、少なくても5回…

本日の購入物

CD 「ラブスレイブ」 UNDER17 「萌えソングをきわめるゾ!」 UNDER17 今更でゴメンナサイ。

IND@TEN

NFL

眠け眼を擦りながら午後2時から最後まで見続けた甲斐があってか、 同ディビジョンのライバルTENに見事快勝。 DB陣の負傷もあって先週以上にボロボロなディフェンスでしたが、 こうなったら28点取られても35点を取る気持ちで勝とうぜ。 ただHFAを取れないと間…

「静寂が燃える」 by eastern youth

今日も今日とてCD屋に出かけたのですが、その店内で延々と流されていた 「世界の中心で〜」のDVD版発売の宣伝に辟易。

「Heaven Beside You」 by Alice in Chains

従兄弟の旦那さんががんで亡くなりました。 本来なら半年持たないだろうと言われた症状を、 気力と家族のサポートで2年間以上も耐え抜いたそうです。 お疲れ様でした、今は安らかに休んで下さい。 今回は自分の身を削っても人を助けようとする人が存在するこ…

KOTOKO LIVE TOUR 2004 WINTER

25日はゆかりんFCイベに集中する為、KOTOKOチケは26日の厚生年金のみ予約。

ヴァン・ヘルシング

レイトショーで「ヴァン・ヘルシング」観てきましたよ。 取り敢えず何も考えさせる所や観賞後の心に何も残らないと言う点では、 友達やカップルとかでワイワイ観に行くのには丁度良いかも。 この手の映画の設定上のアラ探しをすること自体、意味の無いことで…

本日の購入品

CD 「You Fail Me」 CONVERGE CONVERGEがエピタフに移籍していてちょっと驚き。 DVD 「GALACTiKA 05」 「BTLⅣ」 GALACTiKAはbloodthirsty butchers目的で購入。 相変わらず表情を崩さないひちゃこ。ひさ子可愛いよひさ子。

ケロロ軍曹イベント

GAORAの角田信朗の番組で、ケロロ軍曹イベントの様子が流れてました。 しかもほんの数十秒とかのレベルではなく、 始まりから終わりまで結構なボリュームで。 能登麻美子の浴衣姿が見られたので、今夜は幸せな夢を見れそうだ・・・。

hm3EXTRA

hm3の写真の出来の良さについては今更言う事は無いが、 今回の水樹奈々→田村ゆかり→千葉紗子の流れがバリヤバイ!マジヤバイ! 上記の何れかの声優のファンの方は、買って損は無い出来です。 ただ一点ガッカリしたのは、先日の千葉紗子ライブが映像化の予定…

「ZEGEN VS UNDERCOVER」 by NUMBERGIRL

ひとまず提出すべき資料の作成が終わったことから、今日はほぼ定時に退社。 横浜のHMVとゲーマーズに行って、色々を買い物してから帰宅しました。 やっぱり自分の時間を持つってことは重要ですね。 帰って寝るとか、声優DVDを見るとか、ナンバガのDVDを見て…

ギャラクシーエンジェル

Aパートは休暇中のエンジェル隊が宇宙船内に潜むハイジャック犯を探す話。 やっぱり今回もちとせが出でこないのはWhy何故に?生きているのか? もう一編はギャグ無しシリアス話の「レイニーブルー」。 雨が降り止まない惑星で発見された、ロストテクノロジー…

マジック・ザ・ギャザリング

MTGは止めたと言いつつ、神河物語のスポイラーはチェックしている自分。 いつか復帰した暁には「このカードは何ですか?」と聞きまくって、 「オッサン、ここは老人ホームじゃないZE!」と若者に嘲笑わられたい。 それを「闘いの年季って奴を見せてやるよ、…

「25CENT GIRAFFES」 by LIFETIME

昨日早めに帰宅した主任さんが、「今日は君の方が早く帰って良いよ」と 午後十時頃には逃がしてくれました。(一般的には全然早く無いけどね) 結局、主任さんは午前三時まで資料作成をやらされたそうです、合掌。 その後友人達と合流し、レンタルビデオ屋で…